10/11/2010

御前崎DAY1

久しぶりの御前崎。


いまいちな感じの割には、人多し。



早朝の方が良かったそうで。


2時間ほど入る。


切れたの選んでなんとか。
しかし、どんどんサイズアップし、上がる頃にはセット頭近いのも。

腹ごしらえして、移動。


小さくもけっこう良さげ。


結局3時間ほど入り。
朝より満足の波となったのでした。

静岡といえばお茶



夜は、狙いをさだめていたここへ。


お酒が豊富。

珍しい日本酒もたくさんあり。
和牛炭焼きコース6000円をいただく。飲み放題2000円プラスにて。




たらばと毛ガニまでついて。

なかでもこの土瓶蒸しは、格別。


骨の髄まで染み渡る深い味わい。
松茸と牡蠣、ホタテ、海老、そして、鳥、そこにほんのり三つ葉の香りが・・・

まろやかな揚げ豆腐に、キノコのあんかけがまた絶品。

日本酒にさらに拍車をかけたこの逸品。
鮎の子うるか。


新鮮なキノコは、かなりやばかった。

はじめて食べた、静岡牛。
とても美味しゅうございました。


かなり凝った創作系の逸品。
牡蠣にチーズはもちろん、ハムにトリュフがかかり、ソースがまた絶品。



〆のトリュフ入り雑炊には、度肝を抜かれました。
トリュフの量が半端無い。トリュフ雑炊なんて、はじめて食べたよ・・・。笑

これでもか!ってくらいに、最後はフォアグラのせデザート。
この時点で日本酒5杯で、完全できあがり。


しかし、6000円でやっていけるのか、頂く側にとっては
かなりコストパフォーマンスの高い満足のお店。
また、必ず行きます。オススメですよ。

御前崎DAY2へ続く


酒菜や おぶね
 静岡県菊川市加茂4948
0537-35-4030 

 

大きな地図で見る


 Deco