9/11/2010

南房総和田とRNF-Q

帰国後早々波乗り。

今回は、ほとんど疲労もないので意外と早いペース。
いつも、燃え尽き、疲れ果てて帰国するので、帰ってきてから
とうぶん日本での波乗りモードは、OFFになることが多い。
(仕事が溜まって、ってこともあったりするけれど。笑)


で、いつも通り夜明けとともに出発。


2週間ぶりに観ると景色がなんだか新鮮。
Tokyoもなかなか捨てたもんじゃない、と思う瞬間でもある。

しかし、今回は韓国、仁川空港でのめまぐるしい発展と勢い
そして、すばらしいサービスを目の当たりにし、
Tokyo、いや日本はこの先どうなるのだろう?
と心の底から不安がこみ上げたのは、正直なところ。
完全にもう日本は韓国より、遅れをとっている。

なので、今朝はこころなしか、この景色はなんとなく
もの悲しく見えてしまった。



波情報によると、セット胸。

迷わず、和田方面へ。



風がないので、靄が。


着いてみると


セット腰程度。


意外とシーガル率高く


が、ショートジョンでまったく問題なし。
クラゲが多いので、シーガル率はそのためかもね。

花籠で入るもエイに遭遇。風も入り始めたため、千歳へ移動。
久しぶりにRNF-Qに乗ってみるも、かなり調子よかった。
流石メイヘムの名作。手放せません。






途中寄った、館山自動車道入り口側の生鮮市場「魚鷹」
秋刀魚が安くてびっくり。

今年は、水揚げが少ないので高くなりそう、なんて言っておりましたが
ちょっとホッとしました。笑

で早速、秋刀魚のお刺身をいただいちゃいました。

新鮮じゃないと食べられないですよね♪


のんびり満足な一日なのでしたっ★


Deco